金麦を飲む

無職になったので、日記をつけようと思います。

無職日記 1日目

昨日、会社を辞めた。

昨夜はスナックバイトがあったので、酔って寝た。ら、朝の6時くらいに起きた。
眠くなったら寝ればいい、と思って、朝食。
朝っぱらから臭くても何の問題もないので、迷うことなくキムチ納豆。

ぬぼーっと食べていたら、そういえば昨夜遅くに他愛もないメッセが来ていたなと思い出して返信。
昨日辞めたばかりの会社で一緒に働いていて、私よりも前に辞めたエンジニアから。
私のツイッターを見ているということを、私に伝えたい感じの内容だったので、茶化しつつ、お礼を言った。

そのあと、このツイートも好き、などというやりとりを経て、昨日で会社を辞めたことを伝えた。
ねぎらいの言葉と、「辞めたのに朝早いね」と言われ、眠いのでそろそろ二度寝する旨を正直に伝えたところ、「おやすみ」と絵文字付きの返信が来て、マメな既婚者男性の恐ろしさをまた一つ垣間見。

そのあとは次の仕事の面談の調整と、Y!mobileをなんとか無制限プランにできんものかという電話と、某企業の調査と、年金についての電話。

無職日記とは言え、スナックバイトは続けているので、それほど友人らと遊べないのが残念。
せっかく思う存分酒に乱れられると思っていたのに。そう上手くはいかない。